
筋トレ、読書、時々ライフハック

サプリメントの紹介や、本の紹介をメインに書きます。 時々、『これはシェアしたいな』と思ったことも書きます

自分の価値を高める方法

よく、

自分の価値を高めましょう

とか
希少価値のある人になりましょう


とか書いてるビジネス書等ありますが、


どうしたら自分の価値を高めるか、具体的な方法は中々書いていません。


そこで、どうしたらいいのかと考えたとき、


『みんながやってないことやったらいいんじゃね?』


と思いつきました。



『その、みんながやってないことがわからないから困ってるんだ』

と言われそうですが、


よく、雑誌やネットのニュースで、


(○○歳代で)△△してる人は××%(△△はやると有益なもの)


といった記述がありますよね?


その、××が低い値になっている△△をすれば少数派になれます。
ただそれだけです。

例えば、20代の若者のうち、投資を実際に行っている人は10% とあれば、
20代で投資を行えばその10%に入れるわけです。

それで色々ととりあえずやってみて少ない割合の方へ入っていけば希少価値は自ずと出てくるのでは? 

というのが今回思ったことです。


しかし、自分が好きでないものを無理してする必要はないと思います。続かないし、精神衛生上よくないですから。


まとめ

  1. 希少価値は人がやっていないことをすることで生まれる
  2. △△(有益なこと)してる人は××% で××が少なければとりあえずやってみる!