筋トレ、読書、時々ライフハック

サプリメントの紹介や、本の紹介をメインに書きます。 時々、『これはシェアしたいな』と思ったことも書きます

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

 

昨年は、僕にとって大きな分岐点となった年でした。

今年も、その分岐点からの新たな道を歩いていく今までと大きく違う一年になります。

 

具体的に何が違うのかと言うと、

  1. 人生初一人暮らしになる
  2. 社会人になる

この二点です。

 

かなり大きな変化になるため、不安と期待が7:3くらいで渦巻いています笑

 

そんな一年ですが、(メンタル的にも身体的にも)死なない程度に頑張っていきたいと思いますので、見守っていただけると幸いです。

 

ここで、今年の目標をいくつか立てたいと思います。

 

  1. 30冊以上読書する
  2. paizaランクBになる
  3. 10kg減量する
  4. 週1回以上Blog更新する

です!!

 

1 読書30冊

 

これは、社会人になっても自分の会社の考えに凝り固まりたくないと思い、色々な本を読むことで柔軟に保とうということから考えた目標です。

 

 

2 paizaランクB

 

まず、paizaとは、コードを書くことで面接につなげることができる転職サービスで、様々な問題を解くことでスキルチェックをすることができます。

ランクがS~Eの6段階に分かれており、ランクBは

"一定基準以上のスキルを持っています"とのことです。

今自分がCランクなので1つステップアップしたいなと思いこの目標を立てました(`・ω・´)

 

 

参考

paiza.jp

 

3 10kg減量

 

減量は以前にも取り組んでいたのですが、メンタル不調の時期にあまり運動できなくなったり外に出れなくなったりしたので5kg程リバウンドしてしまいました(´・ω・`)

適正体重まであと10kgほどなので、頑張って達成したいと思います。

 

 

4 週1回以上Blog更新

 

 

昨年始めたこのブログですが、1か月1更新すらできずに2016年を終えてしまいました。

ですので2017年こそはまともに更新したいと考えています。

自分にとっても大きな変化の1年となることは間違いないので、日常で思い浮かんだことなどを書いていきたいと思います。

 

 

今年の目標としては以上です。

大変な1年になるとは思いますが、とにかく”楽しんで”頑張っていきたいと思います!!!!!!