筋トレ、読書、時々プログラミング

サプリメントの紹介や、本の紹介をメインに書きます。 プログラミングなど、技術系のことも書くと思います。

Progateのプラス会員になりました

こんにちは、Kazukiです。

 

前々から、Progateのプラス会員になろうと思っていたのですが、10/16に応用情報の試験があったので踏みとどまっていました。

 

ですがついに応用情報が終わったので、満を持してプラス会員になりました!

 

 

Progateとは何ぞや? って方はこちらにどうぞ↓

kazuki-prg.hatenablog.jp

 

簡単に言うとオンラインでプログラミングが学べるサービスです。

無料でも少しだけ学ぶことができますが、月額980円のプラス会員になることで、

より深い内容まで学ぶことができます。

 

私は現在、

の勉強を主に行っています。

 

Progateでは、

HTML+CSSは中級コース修了、Rubyは初級コース修了です。 (まだまだです^^;)

 

目から鱗だったことがあるので一つ紹介させてください。

HTML+CSSの中級コースをやっていたときのことです、

 

CSSでは、文字を太くする際、

 

font-weight:bold

 

と書きます。このboldを見たとき、

 

wordとかの色んなソフトで太文字にする B ってボタン、boldの頭文字じゃない??

 

これに気づいたときはなかなかの衝撃でした。

 

(練習がてらツイートを貼ってみます) 

 

 

 

 これから、もっともっといろいろ学んでるうちにまた新しい発見があるんだろうなーと思うとわくわくしますね!

 

それでは!