筋トレ、読書、時々プログラミング

サプリメントの紹介や、本の紹介をメインに書きます。 プログラミングなど、技術系のことも書くと思います。

現在はまっているプログラミング学習サービス(Progate)

今回は、僕が最近はまっているプログラミング学習サービスについて紹介します。

 

それは、Progateです。 

prog-8.com

 

Progateは、オンラインでプログラミングを学べるサービスで、大きな特徴として

  1. 説明スライドのわかりやすさ
  2. 一部のレッスンが無料
  3. 学習をすすめるモチベーションの上がりやすさ

などがあります。

1、2に関しては言葉のままですが、3に関して少し補足しますと、Progateには、ゲームなどでよく見かける「レベル」があり、レッスンを進めるとレベルがあがります。 人間とは不思議なもので、このレベルがあるだけで学習に対するモチベーションが非常に上がります。

 

とても有名なのでご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、

プログラミングを独学で学ぼうとしている方はProgateをぜひ試してみてください。