筋トレ、読書、時々ライフハック

サプリメントの紹介や、本の紹介をメインに書きます。 時々、『これはシェアしたいな』と思ったことも書きます

【プロテインレビュー】MYPROTEIN IMPACT WHEY PROTEIN ゴールデンシロップ味

今回は、MYPROTEINの

 

IMPACT WHEY PROTEINの

ゴールデンシロップ

のレビューをしていきたいと思います!

 

以前、同じIMPACT WHEY PROTEINのレモンチーズケーキ味をレビューした際は2.5kg入りの物を買いましたが、今回買ったのはお試しサイズの一回分パックです(`・ω・´)

 

レモンチーズケーキ味のレビューはこちら↓↓

kazuki-prg.hatenablog.jp

 

お試しパックの袋はこんな感じです↓

 

f:id:isshi06:20170608222038j:plain

写真だとわかりにくいですが、だいたい手のひらサイズか少し小さいかくらいですね~

 

粉の色も、写真だと少しわかりにくいですが、少し茶色っぽい色をしていました。

粉の匂いは、カラメルソースの匂いそのものでした

(この時点で味の想像がつきました笑)

f:id:isshi06:20170608221912j:plain

 

推奨されている水の量が、一杯につき150ml~250mlなので、私は間をとって200mlにしてみました。

 

シェイクした後の写真がこちらです↓

f:id:isshi06:20170608221853j:plain

肝心の味はと言いますと、、、、

 

THE・カラメルソース

 

でした。

 

しかも 超・甘い!!!

 

びっくりするほど甘いです。

ホエイプロテイン独特の謎の後味は目立たないのですが、何せ甘いです(´・ω・`)

以前レビュー記事で取り上げた、砂糖が多く含まれてるプロテインとはまた違った、

いわゆる合成甘味料的な甘味が口の中いっぱいに広がります笑

 

甘党の人は好きかもしれません。

あと、いつ飲むのかによって向き不向きがあるかもです。

例えば、甘党で間食に飲む人には向いていますし、

運動後に飲む人には甘党でも向いてないかなーと思います。

 

プロテインを飲むシチュエーションに合わせて味を選んでみるのもいいと思います♪

 

初めてMYPROTEINを利用される方で、以下のリンクからMYPROTEINのサイトに飛んで買ってくださった方には、25%割引の特典が受けられますので、ぜひぜひご利用ください♪

 

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

 

他のMYPROTEINのサプリメントレビュー記事はこちら↓↓

 

 

kazuki-prg.hatenablog.jp

 

 

kazuki-prg.hatenablog.jp

 

MYPROTEIN以外のプロテインレビューはこちら↓

余談ですがこの↓のページで紹介しているプロテインは果てしなく甘いです(本文中の「砂糖が多く含まれてるプロテイン」がこちらです)

kazuki-prg.hatenablog.jp

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【サプリメントレビュー】 MYPRE スイカ味(Watermelon)

今回は、MYPROTEIN製のプレワークアウトである

 

MYPRE

 

 の、レビューをしていきたいと思います。

タイトルにもありますが、今回レビューするのは

 

スイカ味

です。

 

ちなみに、プレワークアウトとは何ぞ?という方に向けて端的に説明しますと、

 

トレーニング前に飲むと、元気とやる気と力が湧いてくるドリンク

 

です。

 

開封前の画像が以下になります。

f:id:isshi06:20170527130336j:plain

 

内容量は500gで、

付属スプーンで約30杯分になります。

 

これで定価が3,280円なので、1杯あたり100円ちょっとです。

とてもお得(`・ω・´)

 

(余談ですが、プレワークアウトを初めて飲む方は、スプーン1杯では刺激が強すぎる可能性があるので、さらにコスパがUPします。)

 

ここからは実際に飲んでいきます。

ちなみに、私自身もプレワークアウト初心者だったので、スプーンの半分くらいから始めました。

 

下の画像は粉を水の上に乗せたものです。

全く混ぜずにこの色になったので、ちょっと驚きました...笑

f:id:isshi06:20170527130334j:plain

 

シェイクし終わった画像がこちらになります。

f:id:isshi06:20170527130323j:plain

底の方に少し溶け残りはあるものの、とてもよく溶けます!

シェイカーを回しながら飲むといいかもしれません。

 

肝心の味の方はと言いますと、

 

めちゃくちゃ甘い人工的に作られたスイカ味

 

でした。

 

外国のサプリなので、覚悟はしていましたが、それを上回ってる甘さでした笑

普通に飲めますが、水を多めにして飲んだ方が良いかもしれないです。

(スプーン1杯で4~500mlが標準の水の量らしいです。)

 

効き目についてですが、個人差はあると思いますが、私にはとてもよく効きました。

頭がとても冴えて、トレーニングに向かう気持ちもとても前向きになり、最後の一押しができるようになりました(私はベンチプレスで実感しました)。

 

トレーニング前に飲むのが正しい使い方ですが、カフェインの量がすごいので、目覚ましとして使うのもいいと思います。めっちゃ覚醒します笑

 

コスパもいいのでとてもおススメの商品です。

中でもトレーニングに慣れてきて、新しいサプリメントを試してみようと思っているサプリメント初心者の方には特におすすめしたいです(`・ω・´)

 

ここで、プレワークアウトを飲むにあたって一つ注意点があります。

それは、

空腹の状態で飲まないこと

です。

プレワークアウトには多量のカフェインが含まれています(MYPREではスプーン1杯でカフェイン200mg)。

空腹の状態でカフェインを多量に摂取すると、胃酸が過剰に分泌されて非常に気持ち悪くなって吐き気がします。

私はこのことを最初知らずに見事にやってしまいました...(´・ω・`)

 

 

他の味や、商品の詳細はこちらからどうぞ♪

www.myprotein.jp

 

 

MYPROTEINを初めて利用される方であれば、

SNOC-R2

をカートで入力することで、25%OFFになりますので是非使ってみてください(`・ω・´)

 

 

初回購入でない方も、サイト下部の「クーポンコード」のリンク先に様々なクーポンコードが載っているので覗いてみると面白いかもしれません(・ω・)

 

クーポンコードは1回の購入で複数使えるので、初回購入の方は上記のコード(SNOC-R2)を入力した上で別のクーポンコードを探してみるとさらにお得に買えますので試してみてください♪

 

 

他にもサプリメントレビューの記事をいくつか書いていますのでよかったら見ていってください。

 

kazuki-prg.hatenablog.jp

kazuki-prg.hatenablog.jp

 

 

ここまで見ていただきどうもありがとうございます。

【書籍レビュー】神・時間術

ブログ名に読書を掲げているのにもかかわらず、読書関係が全然ないなーと思い、最近読んだ本のレビューというか感想的なことを書こうと思います。

 

 

今回紹介する本はこちら!

 

f:id:isshi06:20170430111332j:plain

 

 

すごくカッコイイ表紙ですよね!

最初見たとき、

 

『本当にビジネス書?? 怪しい本じゃない??』

 

と一瞬思ってしまいましたが、内容は至ってまじめな本ですのでご安心ください。

 

さて、本書についてですが、著者は精神科医の樺沢紫苑さんです。

 

この方が、日々のスケジュールを行う中で体得したタイムマネジメント術を

脳科学・心理学研究を取り入れ、科学的に体系化した時間術(神・時間術)について、様々な方面から詳しく書かれています。

 

本書の構成は以下のようになっています

 

はじめに

序章:最高の人生を手に入れる「神・時間術」4つの原則

第1章:脳の機能を最大に生かす集中力の高め方

第2章:朝の時間を最大に生かす脳のゴールデンタイム術

第3章:昼の時間を最大に生かす午後のリセット術

第4章:夜の時間を最大に生かす運動&睡眠リセット術

第5章:仕事の時間を最大に生かす時間創出仕事術

第6章:自由時間を最大に生かす自己投資&リフレッシュ術

おわりに

参考図書

 

神・時間術 目次より

 

 この目次を見てわかるように、

朝昼晩とすべての時間が網羅されている上、

仕事時間・自由時間に関しての時間術までもが本書では述べられています。

 

なので、どんな人が読んでも何かしらの気づきや学びが得られると思います。

 

著者の樺沢さんは同名義でYoutubeでも主に精神科医的な視点で様々な日常の問題に関する質問に回答する動画を出しています。

 

本はあまり読まないけど動画なら...という方はYoutubeで動画をご覧になってはいかがでしょうか??

 

 

樺沢先生のYoutubeチャンネルのリンクを貼っておきます。

www.youtube.com

【プロテインレビュー】Myprotein IMPACT WHEY PROTEIN レモンチーズケーキ味

今回は、Myproteinの 

 

IMPACT WHEY PROTEIN レモンチーズケーキ味 を

 

レビューしてみたいと思います!

 

 

まずは外装!

 

 

 

 

f:id:isshi06:20170426220852j:plain

 

届いたその日から若干袋が折れてるのは玉にきずですが、袋を飲むわけではないので問題なし(`・ω・´)

 

 

そしてこちらが中身です!

f:id:isshi06:20170426220835j:plain

結構柔らかい粉ですが、開封した際に舞うことはないのでそこはプラスかなと思います。

 

(初回開封時、ジッパー部分に最初から結構粉が詰まっているのでつまようじのようなもので書き出さないと閉めれなかったりするので要注意)

 

中に入っているスプーンは丁度いい大きさで、シェイカーの口より大きくなることもないのでとても入れやすいです♪

 

 

そして、実際に水を入れてシェイクした後の写真がこちらになります。

 

f:id:isshi06:20170426220853j:plain

 

今回は、200mlの水に付属スプーン1杯でしたが、溶けはよく、きちんとシェイクすれば目立ったダマはできませんでした。

 

 

さて、肝心の味ですが、、、

 

色んな比喩方法があるとは思いますが、敢えて一言で申し上げます。

 

ビスコ

 

です。

 

それ以上でもなくそれ以下でもない、紛うことなき

ビスコ

 

です。

私は甘党なので個人的には好きです。

そこまで甘いのが好きでないという方は他の味を選んでみてもいいかもしれないです。

 

Myproteinの紹介リンクを貼っておきます。以下のリンクから飛んだ先から買われた方は25%オフの割引が受けられますので、是非ご利用ください(`・ω・´)

 

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

 

 

まとめ

 

  • IMPACT WHEY PROTEINのレモンチーズケーキ味はビスコの味

 

 

他のMyprotein製品のレビューはこちら ↓

 

kazuki-prg.hatenablog.jp

 

 

 

自分の価値を高める方法

よく、

自分の価値を高めましょう

とか
希少価値のある人になりましょう


とか書いてるビジネス書等ありますが、


どうしたら自分の価値を高めるか、具体的な方法は中々書いていません。


そこで、どうしたらいいのかと考えたとき、


『みんながやってないことやったらいいんじゃね?』


と思いつきました。



『その、みんながやってないことがわからないから困ってるんだ』

と言われそうですが、


よく、雑誌やネットのニュースで、


(○○歳代で)△△してる人は××%(△△はやると有益なもの)


といった記述がありますよね?


その、××が低い値になっている△△をすれば少数派になれます。
ただそれだけです。

例えば、20代の若者のうち、投資を実際に行っている人は10% とあれば、
20代で投資を行えばその10%に入れるわけです。

それで色々ととりあえずやってみて少ない割合の方へ入っていけば希少価値は自ずと出てくるのでは? 

というのが今回思ったことです。


しかし、自分が好きでないものを無理してする必要はないと思います。続かないし、精神衛生上よくないですから。


まとめ

  1. 希少価値は人がやっていないことをすることで生まれる
  2. △△(有益なこと)してる人は××% で××が少なければとりあえずやってみる!

質より量?量より質? という話

突然ですが、何かを習得する際やスキルアップをするときなどに、

 

量より質だ!効率が大事なんだ!

 

とか、

 

質なんかは置いといてとりあえず量だ!!!

 

とか色々言われたり、本があったりと、

 

「一体どっちやねん・・・」

ってなったことがある人も多いと思います。

 

僕もそうでした。 が、最近一つの気づきに至ったので共有したいなと思ってこれを書いています。

 

それは、

 

1.金銭的な理由で量をこなすことができないならば、量より質

 

2.それ以外は質より量

 

だということです。

 

まず1.ですが、最終的な目的は何かしらの技術の習得や自身のスキルアップであると思いますので、回数をこなすのに金銭的問題がある場合は迷わず1回1回の質を重視するべきだと思います。

 

そして2.ですが、そもそも、最初から質を求めること自体よくよく考えたら不思議なことで、効率の良いやり方なんて実際やってみないとわからないんですよね。

今のレベルで効率よくやれてるやり方でも、一歩進んだ時には全然効率が良くないやり方になっているということもよくある話で。

 

あと、よくありがちな失敗として、

 

効率の良いやり方が思いつかなかったから何もしなかった

 

ということです。

これは最悪です(´・ω・`)

 

これだと自分の目標に一歩たりとも近づけません。

 

こんな失敗するくらいなら

 

効率の良いやり方なんてわからないから、とりあえず今できることをやってみる

 

の方が絶対に良いと思うんです。

 

あくまでも、目標を見失わない ってことですね。

 

【サプリメントレビュー】 Myprotein BCAA ピーチマンゴー味

こんにちは!
先日、Myproteinで初めて買い物をしたという記事を更新しました。

kazuki-prg.hatenablog.jp


その際、

BCAA(ピーチマンゴー味) 1kg

を購入したのでレビューしてみたいと思います!

まずは外装から…

f:id:isshi06:20170214171817j:plain


届いたときにすでにこの状態でした(´・ω・`)
自分しか飲まないのでしわがあっても問題ないんですけどね(笑)


いざ飲もうとして、開けると、こんな感じでした




f:id:isshi06:20170214171426j:plain


あ、あれ。。。??
スプーンが見当たらない。。。

(1食分が5gなので今回は、手元にあった小さじで代用しました)
↑後から見つかりました

そして、水250mlにBCAAを5g入れたときの写真がこちらです

f:id:isshi06:20170214171508j:plain

溶けるかが心配でしたが、振りまくると溶けました(`・ω・´)


f:id:isshi06:20170214171545j:plain

アミノ"酸"だからかなのか、この商品の特性なのかはわかりませんが、
泡がそこそこでました。


そしていざ、飲んでみました!!

う~~~~~~~~ん....

美味し...くはないですが、不味くて飲めないというほどでもないです

どんな味かと言いますと、

ピーチティー + マンゴーティー 

を水で薄めたような味です。


水は、250mlより少ない方が飲みやすそうですね。


気になるお値段ですが、1kgで ¥5,840 でした!

この値段でもかなりのコスパなのですが、
僕は初回の紹介割引で25%だったので、¥4,380 になりました!



紹介割引コードを適用したMyproteinのリンクを張っておきますので是非利用してみてください!

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp



紹介コード自体は、SNOC-R2 ですので、

ここ以外からMyproteinを利用した際は購入画面でこのコードを入力していただくと、同じように紹介コードを利用することができます。